記事一覧

第5回 佐野よさこい騒乱舞踏会 ~ 藏っこ ~

藏っこjpg
5DmarkⅣ+CanonEF70-200mmF2.8L ISⅡUSM +EF300mmF2.8L IS USM & 5DmarkⅢ+EF24-70mm F2.8L II USM









yatagarasu3.jpg こんにちは、ウルトラな義兄弟、カラスです。







今日は、ウルトラマンの日です!








1966年の今日、TBSで初めてウルトラマンが放映されました。








カラスも子供のころ、ウルトラマンを見て育った世代であります。









ところで、ウルトラマンって十一人兄弟なんですよね。








全員名前を言えるか、って言われると困りますが。










ちょっと調べてみたら、なんていうかウルトラの父のネーミングセンスには首を傾げてしまいます。






長男:ゾフィー

次男:ウルトラマン

三男:ウルトラセブン

四男:ウルトラマンジャック

五男:ウルトラマンA

六男:ウルトラマンタロウ

七男:ウルトラマンレオ

八男:アストラ

九男:ウルトラマン80

十男:ウルトラマンメビウス

十一男:ウルトラマンヒカリ(ハンターナイト ツルギ)










なんで三男なのに、セブンなんですかね????







ちょっと調べてみたら、ウルトラ警備隊の7人目にあたる存在でセブンだとか。









というか、セブンのころはウルトラ兄弟の設定がまだなかったそうです。









ならば太郎はどうなのか。











六男なのに太郎










実は、ウルトラの父と母の本当の子供はタロウのみなんですよね。










ウルトラ警備隊の十一人が全員が、本当にウルトラの父の息子ではないということで。









その実義兄弟なんですよね。









もっとも、長男だから太郎!って考えに、ネーミングセンスがあるかどうかは別としてですが。








あと初代ウルトラマンの年齢は2万歳です。









10万歳を越えているデーモン閣下からしてみると、青二才も良い所です。










さて、本日は昨日前振りした佐野よさこい騒乱舞踏会の写真を~。









「藏っこ」さんです。








※当ブログの写真の肖像権は被写体様にあります。もし掲載されている写真に何か問題などありましたらコメント欄にその旨お書きください。即刻写真を撤去いたします。

※なお、当ブログのカメラマンは、撮影時に周りのお客様およびカメラマン、踊り子様、会場運営様にご迷惑をおかけしないことを前提として撮影を行います。

※なお、当ブログの写真は、被写体であられるチームの皆さまは、当然ですが自由にお使いになっていただいて構いません。写真の権利はその写真に写っている被写体様にあります。









栃木県のチームさん。しばらく解散状態でしたが、今年鹿沼よさこいで復活したばかりです。








藏っこ.jpg



藏っこ.jpg



藏っこ.jpg



藏っこ.jpg



藏っこ.jpg



藏っこ.jpg



藏っこ.jpg



藏っこ.jpg



藏っこ.jpg



藏っこ.jpg



藏っこ.jpg




藏っこ.jpg




藏っこ.jpg




藏っこ.jpg



藏っこ.jpg





藏っこ.jpg




藏っこ.jpg



藏っこ.jpg







流しのときに1枚。






藏っこ.jpg






超ベテラン踊り子さん、人気の理由v(´▽`)






今後も、栃木県のよさこいはちょこちょこ撮りに行こうと決めたのでありました。







とはいえ、10月28日の下野YOSAKOI与一まつりは、とあるよさカメさん曰く、メインステージは午前1時から待っている人がいるらしく








しかも場所が、栃木県なかがわ水遊園









駅から歩いていけん(-_-;)








まあ、サブステージで撮ればよいのかな、なんて思っていますが…。








とにもかくにも、今年はなるべく今まで行ったことがない会場目指して突き進んでいくカラスでありました。








さー、お仕事がんばりましょうね~^^;








では、また明日~ノシ






この記事がお気に入りになられたらポチッとお願いします。
a_01.gif

イベント写真ランキング

コメント

おはようございます

藏っこチームさん、楽しそうな、和気あいあいとしたチームさんみたいですね。
お疲れ様でした、今年は栃木遠征ですか
イオンモール一番前の席で撮っていましたね

四男知りませんでしたよー。ウルトラマンも好きだけどセブンが一番好きでした^_^
なかがわ水遊園行くんですか?
ブロ友のビリーさんの木の手作り雑貨あったら買ってあげてください^_^

ウルトラセブン

私的にはウルトラマンシリーズというと
「ウルトラセブン」がいっちば~ん!ですね!
脚本も構成も演出も練りになられていて、今現在でもその輝きは損なわれていないと思います。
ちなみに最終回でダンがアンヌに「実は僕はウルトラセブンなんだ・・」と告白した際のBGMはシューマンのピアノ協奏曲~第一楽章なのですけど、
あのBGMでの奏者はリパッティと言って、白血病で瀕死の状態で亡くなる寸前まで演奏会と録音に
取り組まれていたそうです。

藏っこは元気いっぱいで、霊夢・艦娘のような
紅白衣装がとてもよくお似合いだと思います。

No title

実子がタロウのみであとはファミリーで杯をうけた存在なんですかね
若頭とかどいつですかねw

帰ってきた藏っこさん

帰ってきたウルトラマンって、何ウルトラマンにあたるんですかね^^;
まさか「帰ってきた」込みで名前だったらまさにウルトラなネーミングセンス☆彡
某国では全身ペインティングの偽ウルトラマンがいるようですが
3分しか闘えないのに準備に何時間もかかりそうですね^^;

No title

こんにちは。
すっきりとした衣裳と集団舞踏、いいですねー。
八咫烏さん、このチームに心を動かされたようですね。さてこのチームの踊っている2度目の姿を見たいものですね。
きっと見ている皆さんに、このチーム良さを引き出した踊を見てもらいたんでしょうね。
私も見たいです。

こんばんわ。

ウルトラマンの日でしたか!

私も40代なので、小学校のときよく見てましたよ~
とくに、帰ってきたウルトラマンが大好きでしたね
あと、なぜかウルトラの母も好きでありましたよ。
バルタン星人もインパクトがあって、大好きなウルトラシリーズでもありましたね☆

お写真も楽しく拝見しましたよ^^



こんばんは♪

ウルトラマン秘話にへぇ~

こちらのお衣裳もとても素敵。
シンプルな色遣いにセンスを感じますね。
皆さん楽しそう~♪
真ん中辺りの髪のアップ!何て綺麗なんでしよう☆

v-4グラジオラス、まだ栄養が行き届いてなくてチョイひ弱ですねん (〃∇〃) 

こんばんは^^

踊りと共にこぼれる喜びに、エネルギシュさが鮮やかに撮られて
いるのが、なんとも凄いです(^-^)*
お写真を見ていて衣装とメイクの色づかいも前面に出ていて、会場の
音楽や見ている方の生の反応などの湧いている様子とか浮かんできます.....

No title

こんばんは♪

今日はウルトラマンの日ですか?
私はその前のウルトラQから観てましたが色んな怪獣が登場して楽しかったのを覚えてますよ(^^;
まぶしい白の衣装に負けない煌めく表情が印象的なチームさんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

目のまわりの、ラメのようなキラキラが印象的ですね^^
笑顔の時に、よりキラキラ感が増していてステキです^^

Re: おはようございます

野呂井さん

> 藏っこチームさん、楽しそうな、和気あいあいとしたチームさんみたいですね。
> お疲れ様でした、今年は栃木遠征ですか
> イオンモール一番前の席で撮っていましたね

いつもコメントありがとうございます。
はい、一番前の席で撮っていました^^;
栃木遠征は良いのですが、栃木や茨城の大きなよさこい、って本当に定期的にしか来ないのですよね~。
なので、やはりメインはよく行っている会場になりそうです。

Re: タイトルなし

onorinbeckさん

> 四男知りませんでしたよー。ウルトラマンも好きだけどセブンが一番好きでした^_^
> なかがわ水遊園行くんですか?
> ブロ友のビリーさんの木の手作り雑貨あったら買ってあげてください^_^

いつもコメントありがとうございます。
気の手作り雑貨なんて素敵ですね~。見つけたら、何かを買っておきたいと思います。
ウルトラセブン、面白かったですね。私も見ていました。
なかがわ水遊園、駅から遠すぎて困っています。

Re: ウルトラセブン

ぬくぬく先生様

> 私的にはウルトラマンシリーズというと
> 「ウルトラセブン」がいっちば~ん!ですね!
> 脚本も構成も演出も練りになられていて、今現在でもその輝きは損なわれていないと思います。
> ちなみに最終回でダンがアンヌに「実は僕はウルトラセブンなんだ・・」と告白した際のBGMはシューマンのピアノ協奏曲~第一楽章なのですけど、
> あのBGMでの奏者はリパッティと言って、白血病で瀕死の状態で亡くなる寸前まで演奏会と録音に
> 取り組まれていたそうです。
>
> 藏っこは元気いっぱいで、霊夢・艦娘のような
> 紅白衣装がとてもよくお似合いだと思います。

いつもコメントありがとうございます。
やはりウルトラセブンですよね。あのBGMにはそんな背景があるのですか。
曲自体も良かったのですね~。

Re: No title

てかとさん

> 実子がタロウのみであとはファミリーで杯をうけた存在なんですかね
> 若頭とかどいつですかねw

いつもコメントありがとうございます。
確かにそういう系の組織っぽいですね。明らかに武闘派ですから^^;
若頭は~、やっぱりウルトラマンかな、なんて^^;

Re: 帰ってきた藏っこさん

aiupaさん

> 帰ってきたウルトラマンって、何ウルトラマンにあたるんですかね^^;
> まさか「帰ってきた」込みで名前だったらまさにウルトラなネーミングセンス☆彡
> 某国では全身ペインティングの偽ウルトラマンがいるようですが
> 3分しか闘えないのに準備に何時間もかかりそうですね^^;

いつもコメントありがとうございます。実は「カエッテキタ=ウルトラマン」なんですよ。
なかなか良い名前です。ネーミングセンスを感じる、かもしれません^^;

Re: No title

さゆうさん

> こんにちは。
> すっきりとした衣裳と集団舞踏、いいですねー。
> 八咫烏さん、このチームに心を動かされたようですね。さてこのチームの踊っている2度目の姿を見たいものですね。
> きっと見ている皆さんに、このチーム良さを引き出した踊を見てもらいたんでしょうね。
> 私も見たいです。

いつもコメントありがとうございます。
もともとは大変人気のチームさんなんですよ~。一時期解散していたのですが、その解散式も見に行きませんでした。
まあ、有名なチームさんでしたから、復活も早かったですね~^^

Re: こんばんわ。

がちょー様

> ウルトラマンの日でしたか!
>
> 私も40代なので、小学校のときよく見てましたよ~
> とくに、帰ってきたウルトラマンが大好きでしたね
> あと、なぜかウルトラの母も好きでありましたよ。
> バルタン星人もインパクトがあって、大好きなウルトラシリーズでもありましたね☆
>
> お写真も楽しく拝見しましたよ^^

いつもコメントありがとうございます。
バルタン星人は笑い方が特徴的でしたね。宇宙忍者でしたっけ^^:
あのことの敵には、どこかコミカルなところがあったように思います。
今の敵キャラをあまり知らないので、なんとも言えないのですが^^:

Re: こんばんは♪

miyakoさん

> ウルトラマン秘話にへぇ~
>
> こちらのお衣裳もとても素敵。
> シンプルな色遣いにセンスを感じますね。
> 皆さん楽しそう~♪
> 真ん中辺りの髪のアップ!何て綺麗なんでしよう☆
>
> v-4グラジオラス、まだ栄養が行き届いてなくてチョイひ弱ですねん (〃∇〃) 

いつもコメントありがとうございます。
あれでまだ栄養が行き届いていないんですね~。本当に毎回綺麗なお花が拝見できてうれしいです。
藏っこさんの衣装はシンプルですけど、良い感じですよね~^^
髪のアップはうまくその瞬間が撮れまして、満足です^^

Re: こんばんは^^

みすてぃさん

> 踊りと共にこぼれる喜びに、エネルギシュさが鮮やかに撮られて
> いるのが、なんとも凄いです(^-^)*
> お写真を見ていて衣装とメイクの色づかいも前面に出ていて、会場の
> 音楽や見ている方の生の反応などの湧いている様子とか浮かんできます.....

いつもコメントありがとうございます。
よさこいは衣装とメイクも見どころでありますね~。
すごくエネルギッシュなチームさんでありますから、撮るのもなかなか大変です。
もっともっとうまく撮りたいところではありますが~^^;

Re: No title

なべさん

> こんばんは♪
>
> 今日はウルトラマンの日ですか?
> 私はその前のウルトラQから観てましたが色んな怪獣が登場して楽しかったのを覚えてますよ(^^;
> まぶしい白の衣装に負けない煌めく表情が印象的なチームさんですね^^

いつもコメントありがとうございます。
ウルトラQ、一度だけ特番か何かで見た記憶がありますが、私は何だったかな~、多分ウルトラセブンとかタロウとかそんな時代だったと思いますね~。あのころの怪獣は、実にコミカルなものが多かったですね。怪獣とは言えども、親近感が湧いたのを覚えています。

Re: No title

よいちさん

> こんにちは^^
>
> 目のまわりの、ラメのようなキラキラが印象的ですね^^
> 笑顔の時に、よりキラキラ感が増していてステキです^^

いつもコメントありがとうございます。
衣装のほか、メイクもすごいですよね~。
思わずアップで撮ってしまいましたが、すごい力強さを感じますね^^
なかなかアップで撮るクセが直らない(多分一生)私です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八咫烏(全力稼働中)

Author:八咫烏(全力稼働中)
2015年目覚めたアマチュアカメラマンです!色々やります!

来場者数

お気に入りのお店